駒鳥堂 通用口

Twitterに収まらない長文とかそういう

すれ違い果たし状

って、未だにシステムわからん。
とりあえず文字通りに解釈していいんだろうね…?

【追記】やってみました。わかりました。



チーム名はソリチュード。ひとりぼっち。
人間不信とかひとりぼっちの子だけ集めてチーム作りました。

そして人嫌いの割には「GK以外のほぼ全員が 連携技 を覚えている」というネタを仕込んでおります。
さらに装備は「友情のミサンガ」が全員ついていたりします。たのしいですよ。


01:スティア

f:id:Azuki723:20140323221323j:plain

♀、学年不明、山属性のGK。
「元々は良家に暮らすお嬢様だったのだが、能力が目覚めてから すべて荒んでいった。」

画像でわかる通り、最強クラスのあの化身がついています
技構成は特にいじくってませんが元からそこそこ強いかと

"別に人嫌いじゃないだろうけど嫌ってそう"な人1号。


02:森村 好葉

f:id:Azuki723:20140323223734j:plain

♀、1年、林属性のDF。
「スポーツの経験がない 内向的な 少女。いきものが好きで動物園に通っている。」

スティア以上に技をいじってません
ただこの状態の彼女が敵なら私は3DSをへし折ろうとするでしょう…多分

公式で人嫌い。人って言うか自分が嫌い&女の子が怖い。
ん?すぐ後ろにスティアいるんじゃね?


03:木暮 夕弥(こぐれ ゆうや)

f:id:Azuki723:20140323221332j:plain

♂、1年、林属性のDF。
「漫遊寺中サッカー部のディフェンダー。 ひねくれ者 で、イタズラをするのが大好き。」

連携技に"どかーんジャンプ"をつけておきました。もし目撃したら笑ってやってください
DFは林祭りだなぁと思います

公式で人間不信。親に捨てられたそうな。


04:吹雪 士郎(ふぶき しろう)

f:id:Azuki723:20140322163907j:plain

♂、2年、風属性のFW(我が家ではMF)。
「白恋中キャプテンでエースストライカー。おだやかだが、そのプレイは非常に強力。」

連携技に最強クラスのシュートを使用。ただし属性は違う。
DF人数不足の場合はそっちに連れていく。

家族が自分以外全員亡くなった二重人格。


05:フラン

f:id:Azuki723:20140323223752j:plain

♀、学年不明、風属性のFW(我が家ではMF)。
「天馬たちの目の前に突如として現れた謎の少女。その瞳には 深い悲しみをたたえている…。」

元からの化身を出すと思った?残念!シュート用化身でした!!
連携技は蝶々のアレ。もう山属性やれよ、と思う。

自分以外の全員が死んだ世界に取り残された。
世界に「ひとりぼっち」なので採用。


06:ラベン

f:id:Azuki723:20140323223756j:plain

♂、学年不明、林属性のMF。
「アスタが生み出したハイデュプリのMF。疑り深い性格で 仲間すら信用していない。」

※アスタとは:フランの友達か何かだった人(記憶飛んでますすみません)
 デュプリとは:簡単に言えば分身。

連携技を自力習得してくれて助かった。
あと友人にメンバー紹介したら彼だけ反応がアレだった。

説明文読んで即採用。
でもその割に自力で連携…成長したという事ですかね?


07:ザタン

f:id:Azuki723:20140323223730j:plain

♂、学年不明、火属性のMF。
「戦うことが楽しくて仕方がない。『戦い』こそが、彼の生きる道なのだろう。」

連携技はロングシュート。戦いっぽいの。
化身未定のくせにソウルはすんなり決まった。

スティアちゃんと似たような理由で採用。
あと説明文読んでると(´;ω;`)ってなる。


08:真庭 健人(まにわ けんと)

f:id:Azuki723:20140323223804j:plain

♂、1年、火属性のMF。
「黒の騎士団解散後、帰宅部となった。独りの帰り道を縦横無尽に駆け回る。」

※黒の騎士団とは:所謂"1面ボス"的なチーム。

連携技はザタンと同じもの。
MFは火属性祭りだなぁと思います

「独り」ってあるし一応呼んではみたものの、他の人が重すぎてネタキャラにしか見えない。


09:フェイ・ルーン

f:id:Azuki723:20140323221518j:plain

♂、学年不明、林属性のFW。
「天馬と共にサッカーの未来を守った少年。デュプリという仮想選手を操る力を持つ。」

連携自力習得は本当に有難いと思う。
化身はデフォのままなので好葉レベルでいじってない。

親に捨てられた。別に人間不信っぽい描写はなかった、と思う。
細かいことはググればいいと思います


10:中谷 真之(なかたに まさし)

f:id:Azuki723:20140323221522j:plain

♂、2年、林属性のFW。
「性格はいいし顔も悪くないのだが、人によく騙されるせいで人間不信ぎみ。」

連携技は余りまくった属性一致シュート。
化身?付け替えましたが何か?

説明文でスカウト。
2始めた頃から彼は呼ぼうと決めていました


11:瞬木 隼人(またたぎ はやと)

f:id:Azuki723:20140323221531j:plain

♂、2年、風属性のFW。
「本当の自分を誰にも打ち明けようとせず、心の闇をひそかに抑え込んでいた頃の瞬木。」

連携は安定の自力習得。感謝します
ソウル?そんなもの無いですよ? 今 は 。

父親が出て行って母親が入院していて弟二人の面倒みなきゃいけなくて友達もいなくて玩具剥ぎ取られたりして…と生々しい過去がある。割とトラウマになりそうだった。


実は9,10,11は番号が迷走中。一番キック高い人が10送りになるかと。


12:グラン(本名:基山ヒロト)

f:id:Azuki723:20140323224001j:plain

♂、学年不明、火属性のFW。
「エイリア学園最強の戦士と呼ばれる男。そのシュートはまるで彗星のごとし。」

画像で強さがお分かりいただけるかと
我が家のメインウェポンですよ

こいつの過去もググったほうが早いです。ていうか説明しづらいです 記憶も薄いし
エイリア学園ってのは一種のチーム名です


13:トーム

f:id:Azuki723:20140323223741j:plain

♂、学年不明、林属性のFW。
「幼い頃から自分の不思議な能力のせいで仲間外れにされ、他人を信用しなくなった。」

連携はオマケ程度に入れておきました
多分一番育ってないです

説明文でスカウトしました
彼、案外イケメンだと思うのです


14:ウルビダ(本名;八神 玲名)

f:id:Azuki723:20140323223744j:plain

♀、学年不明、風属性のMF。
「常に冷静な ザ・ジェネシスの女性戦士。感情に支配されず思考を巡らすタイプ。」

連携は中谷と同じものを。
属性あってないけど。

グラン調べてたら一緒に出てくると思います
ザ・ジェネシスってのもチーム名です


15:狩屋 マサキ

f:id:Azuki723:20140320215114j:plain

♂、1年、林属性のDF。
「優れたボディバランスを備えているDF。素直ではないが、実は優しい一面もある。」

…ごめんねマサキ、連携技つける余裕なかったんだ。セツヤクつけちゃったから。
でも究極進化技2回は出せるから許してね。

親の会社が倒産して親に捨てられた人間不信。


16:ビットウェイ・オズロック

f:id:Azuki723:20140322162021j:plain

♂、学年不明、風属性のFW。キャプテン。
「コズミックプラズマを手中に収めるべく 銀河規模のサッカー大会を企てた張本人。」

連携技は、かつて恋人同士が使っていたとある技。
ソウル?剥がしました。化身つけました。似合ってません。

故郷の惑星を滅ぼされ、復讐のためだけに生きてきた。
別に「ひとりぼっち」ではないが、キャプテンにすごく相応しい気がする。


ここまで読んでくださってありがとうございました


おまけ。監督は「不動明王」です。画像ないですごめんなさい。
不動さんは「孤高の反逆児」とか呼ばれてたので採用しました。


更におまけ。撮影失敗集。
f:id:Azuki723:20140323221527j:plainf:id:Azuki723:20140323223801j:plain