駒鳥堂 通用口

Twitterに収まらない長文とかそういう

ざつだん

なんかツイートするほどでもなかった小ネタとか
あと昔のツイートに関する裏話とか。


こっちも雪降りました。

f:id:Azuki723:20160119105600j:plain





おでかけ。全部わかったらすごいけどどうなんだろ。
ヒントとしては「華扇ちゃんの代わりにパルスィでも問題ない」ってことぐらいでしょうか
あと考える上で一番当てにならないのはフランです。当てになるのは勇儀さん。







伊吹瓢。



すごくね???



手を出しました。

一応予習してたのでFAILED判定はなかったのですがここで下に行くほど簡単だった日のリザルト

f:id:Azuki723:20160121202100j:plain

遂に出ました。

こんなプレイでも後ろで見惚れてた子がいたらしいです。ありがたや。




多分、勇儀さんに惹かれるところが私と同じ人は『ゆけむり魂温泉』の演出好きだと思うんですよね。
全体の流れからしていちいち感動してウアアアアってなるんじゃないかと。


ターゲットの配置では
「沸き立つ面々 杯片手に銘々楽しめ 意気揚々」のあたりとか
「呼び込みすら天下一 湯加減は意地でも下げない限界値」のところとか。
ただしEXの話であったのだった。 それ以外の難易度は「た・ま・おん・せん」で押すスライドなりクリティカルなりが好き。
あとEX譜面はクリティカルうまいことやって肘とか使えばホントに片手でできるって途中で気づいてびっくりしてまたミスる


背景は前奏からしばらく拝める旧都の灯りとか。サビの温泉とか。入らせろ。



個人的オススメポイントは「正直者じゃないと難儀 目に物見せるは怪力乱神」あたりからサビ前までの演出ですね


あの鎖がパァンッってなるとこで色んな意味感じて感動して次のアドリブ何回取り逃したか…


面倒事に縛られないで好きにしたいって地底に篭ったことなのかなとか
その強さで大江山から鎖ひっちぎって生き延びたのかなとか(ついでに暴れまわってきたのかなとか)
上2つから派生して「その程度の鎖じゃ私は縛れないよ」みたいなちょっと強さと切なさ備えた演出なのか
それとももっと違う何かなのかなとか


多分あのスペカ由来ですよねこの演出。たまらん。


そっからのあのスパァンと開く襖。
特別関係はないんだろうけどすっごい似合うもんだからアアアアアアアってなってまたも取り逃すアドリブ。


そんで謎の細道的演出。地獄の苦輪じゃあるまいし。オニオンリング食いながらやっちゃうぞこら
でもホントに「鬼神に横道なきものを」から来た一本道演出なら神だが真実は一体。
そうじゃなくてもすっごい似合うもんだから以下略


そしてゆうちゃあああああああん!!!ああああ影絵でもかっこいいよおおおおおおお!!!!!
やっぱ雪+勇儀の演出たまりませんわー!!!
勇儀は雪!萃香は月!!華扇は花!!!
って打って気づいたけどもしかして四天王×雪月花って狙ってたの??もしかしてすごい発見しちゃった???


…とりあえず落ち着いて。


気になった方はプレイするなりググるなりして是非拝んでみてください。では。