駒鳥堂 通用口

Twitterに収まらない長文とかそういう

ゲームまとめ(1週間分)と雑談(1か月分)

まず


プリパラチャレンジカップ行きました!!そして落ちました!!!!
のでその辺の話も込みで


今回は文章多めです




タイトーの部】


チャレンジカップしに来てまず受付を済ませた後は暇つぶしにグルコス

いざ来てみてびっくり。横に4台並んでるんですよ。
で、誰もまだやってないとかだと思うんですけど一列全部同じ画面なんですよ。


テンション上がりつつ近づいてみるとこう

f:id:Azuki723:20160228095000j:plain

感謝の気持ちを込めて100円投入!!いざプレイ!!!


…あれ?このゲームにおけるSLIDEってこんなに快適だったっけ??
よし、とりあえずSLIDEのある曲を…魂温泉でいいかな


f:id:Azuki723:20160228095600j:plain


これセーフつければいけるんじゃないか…?


f:id:Azuki723:20160228095800j:plain

f:id:Azuki723:20160228095900j:plain


(๑•̀ㅂ•́)و✧

SAFE(と神メンテ狂筐体)に感謝。


そして時間になって抽選して落ちて、腹いせにもう2回グルコスして帰りました


…で、その帰る前のプレイ時にて。
前の人の都合で"左から2台目"でやってたら男性たちが"3人"で来ちゃったんですわ


どうやら対戦がしたかったらしく、「隣じゃなくてもできたっけー?」「ああ大丈夫大丈夫ー」とか言いつつ両隣に立ってプレイし始めたんですけど、右から順に曲を選んでたそうで。

で、私がMarry me, Nightmareやり始めてしばらくしたら隣から\レッツグルーヴ!!/って聞こえて


隣見たら

「Got a pain cover?」やってるんですよね。

なんでここ4人揃ってボス曲やってんの!?


そんで先に始めた私が先に終わって帰るんですけどね、ちょうどあっちも曲選タイムだったんですわ

そしたら左端にいた、つまり真横に居た男性が突然ブースターを動かして


\テレテーテッテーテッテー/(※QLWA)

からのこっち向いて謎の決めポーズ。

お前絶対わたしがマリーミーやってたの見てたろ!!!


そして腹抱えながらアイス買って店を出たところで気づいたのです。


「あれ?グルコスばっかしてたからあるむさんに祟られたんじゃ…?」


…次行きましょう。次。




【グルコスの部】

学校の集会の日に早く家出過ぎたことに気づいて途中下車。ゲーセン直行。


f:id:Azuki723:20160226123500j:plain

だから何でお前はSAFEつけ忘れるの(この後93%でNO MISS出ました)


そしてこれ。

f:id:Azuki723:20160226123800j:plain

SAFEありがとう!!!!!



そして最近すごいt+pazoliteさんの曲にハマってしまった…!
なんでこう勇儀の時といいイベント逃した後にハマるんだろうね!!!


あれだよね、SFCドンキーコングのHaunted Chaseって曲があるんですよ。
ちょっと著作権的にアレだと思うので各自ググるかソフト起動するかして聞いてください

こう、Marry me,Nightmareに近い雰囲気してません…?

雰囲気だけだけど。曲調とか全然似てないけど。
こういう「追いかけられる」ってイメージでかつ不気味な曲って好きだったんですよ。


で、お察しの通りスピードついてる曲とか激しい曲とか大好きで。

あとなんかこう、西ヨーロッパっぽい音好きなんですよ。通じますかね。通じませんよね。

f:id:Azuki723:20160228112400j:plain


あとはこう、森羅万象さまから「天の邪鬼」とかみたいな曲好きなんですよね
何だかんだあるけど千本桜とかもね 和風な曲好きなんですわ それを踏まえた上で

f:id:Azuki723:20160228100200j:plain


追記:これ「廓」って意味らしいと聞いて朝から緑茶吹いた そういうの大好物です


とりあえず収録曲ではこのへんすごく好きなので、グルコス関係ない部分の曲もじわじわ開拓したいですね。


で、こんなことばっかりやってたら

f:id:Azuki723:20160226124700j:plain

普段やってるほうの店でだけど店内ランキング入っちゃったよ!!!!

はい次いこう次。



【プリパラの部】


念願の!!ドールズライブ!!!!人間あるむさんしか居ない!!!!

f:id:Azuki723:20160223203800j:plain


「ご主人ー」
「あらコルリどうしたの?」
「えいっ」
「うふふー」

f:id:Azuki723:20160223204700j:plain

マジメに考えたら「自分が理想とする美少女にほっぺぷにぷにしてもらう」って最高ですな……


そしてこれ!!!
f:id:Azuki723:20160223204200j:plain

神チケ過ぎませんかこれ!!!!
それぞれの個性よく現れてませんか!!!!!

大喜びでこの羽だよ!!!
f:id:Azuki723:20160226194800j:plain

え?サイリウムコーデからして違う日だろって??


はい次。



【雑談の山】

家庭科の授業でゆめかわゆぅぎのアレ作ってきました。ステンシルたのしい

f:id:Azuki723:20160228235208p:plain