駒鳥堂 通用口

Twitterに収まらない長文とかそういう

山とか森とか土筆とか

今週はゲームまとめではなくお出かけまとめです。大自然です。




さてさて、そろそろ春休みに突入した頃ですね。

去年から残ってる人はご存知と思いますが、恐らく現在親しい方は去年暮ぐらいからの繋がりですし改めて言っておきましょう。


私、長期休暇になるとよくふらっと外に出て半日は帰ってきません。


だいたいは自転車走らせて近所の山か海で遊んでます。
あとは神社探したり、川で水遊びしたり。


まぁそんな感じの写真と思い出の詰め合わせです。どうぞ。



【1日目:お隣の県の山】

お父さんの車で隣の県まで。


途中で高速降りてちょっと寄り道した草原なんですけどね、これ
f:id:Azuki723:20160321205007j:plain

見えます?

f:id:Azuki723:20160321205008j:plain

つくし


本命の山に行く前に近くをちょっとだけ回っていただいて、こんなの発見。

f:id:Azuki723:20160320131000j:plain

御手洗の滝。

f:id:Azuki723:20160320131400j:plain


ジーンズとスニーカーでまだよかった方……。
というかちゃんとしたやつ買えるほどこの趣味親に認められてないのでこれで最大限の登山装備です。


で、ちょっと登ってみようかなと思ったんですけど、
この先すぐ崩れてるんすよ。

そこさえ渡ればお稲荷様も休憩所もあるんですけど危なそうなんで引き返しました。


一息ついていざ本命。車で駐車場まで行く途中に転がってた

f:id:Azuki723:20160320144300j:plain

三角コーンの死骸。


そして到着!
f:id:Azuki723:20160320222658j:plain

天山。

登ってる最中は色々ネタが降りてきたりしてうおーってなってたんですけどさすがに下山したら記憶が飛んでますね。
覚えてる範囲で考えてたこと添えていきます。


f:id:Azuki723:20160320222659j:plain
これは入り口。

f:id:Azuki723:20160320222701j:plain
まだまだあるのか…

f:id:Azuki723:20160320222700j:plain
水が湧き出してきたり。

f:id:Azuki723:20160320222702j:plain
疲れたのでちょっと休憩して下を見てみたり。

f:id:Azuki723:20160320222703j:plain
上を見てみたり。

f:id:Azuki723:20160320222704j:plain
「天狗とかこういう風景見てたのかなー」とか考えたり。

さぁ!!あと一息で山頂!!


f:id:Azuki723:20160320222705j:plainf:id:Azuki723:20160320222708j:plain

ついた!!


ついたよ!!!


f:id:Azuki723:20160320222706j:plainf:id:Azuki723:20160320222709j:plainf:id:Azuki723:20160320222712j:plain

くるっと一周。


あと記念碑が守り神様と一体化してるため撮れないので代わりに。
f:id:Azuki723:20160320222707j:plain


f:id:Azuki723:20160320222711j:plain
自然公園でもあるようで。


f:id:Azuki723:20160320222713j:plain

誰か代わりに読んでください。


以上、1日目のデータでした。


【2日目:県内のちっちゃい渓谷らしきもの】

相変わらずの車移動。今日は昼から動きました。
理由?いや…寝不足だったんですよ……


f:id:Azuki723:20160321205012j:plain
本日の装備もジーンスとスニーカーです。いい加減スニーカーに穴開きそうで怖いです。ていうか開きました。


f:id:Azuki723:20160321205009j:plain

入り口付近の廃墟的なもの。


f:id:Azuki723:20160321205010j:plainf:id:Azuki723:20160321205011j:plain

河童とか出てきてくれそうな雰囲気。

昨日が天狗で今日河童なら明日は鬼ですかね。鬼っぽいところ……あ、一箇所ちょっと遠くにあったかも。


f:id:Azuki723:20160321205014j:plain
水の透明感。

f:id:Azuki723:20160321205013j:plain
ツタ。

せっかくなら最奥まで行って写真撮りたかったんですが、遊歩道が途切れたところより先は要長靴ってレベルだったので引き返すことに。


そして帰り道。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる……


以上2日目でした。


明日は鬼っぽいとこ探してこようかな……?