駒鳥堂 通用口

Twitterに収まらない長文とかそういう

レンちゃんの見た目のおはなし

我が家のセイレーンって子がいるんですが。


この子の外見のお話。


あの、ずっと去年までマイナス意見は表で言わないって決めてたんですよ。思っても言わないって。
でも思っても言わないの続けてて今までロクなことなかったから今年から言えるようになろうとおもって。
その第一歩なんですけども。


あの、「ミクに似てる」ってネタ、やっぱあんまり言われて楽しいもんじゃないです。


自分でネタにして振ったりもするけど正直なところあんまり嬉しくないし。ただそのほうが覚えてもらえるってだけだし。
でもこっちだって性格とか設定とか考えて似合うのがあの姿って決めてるのであってですね……。

内輪ネタで済めばまだいいんですよ。ただ飛び火して全く知らない人にそのネタ振られたりしたら…嬉しくないなぁ。


別にやってもらってもいいんですけど、駄目とまでは言いませんけど、わたしがそのたびちょっとしょんぼりしてるってことだけ心の片隅に留めてくだされば幸いです。



こんなしょっぱい話で記事更新するのも嫌なので機会があったらキャラデザの理由とかもお話したいです。
そんで「似てるから」じゃないかたちで印象に残せるように頑張りたいです。